人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0227(水)
和歌山市の場合第2・4水曜日がペットボトルと紙類の収集日になっています。家から30mほど離れたところに集めておく場所があるので出社がてら出しておくのが私の役割です。いつもながら思っているのですが、何時行っても紙類が見当たりません。そうです。収集車よりも先に民間の古新聞古雑誌回収業者さんが来て持っていってしまいます。おかげで何時も「今日は紙の日?」と思ってしまいます。民間の業者さんが持ち帰ってしまうのを目撃しているのでそのまま置いていきますが。・・・・以前は住宅地であれば「古新聞古雑誌~」といった調子はずれのリズムに乗って軽トラがよく来ていますが最近は聞く機会が少なくなったように思います。あれはあれで重宝していたのです。バラで雑誌・カタログ類を持っていってもテキパキと紐でくくってくれたり、特に年末なんかは助かりました。日昼、家に居る人が少なくなったということもあるし、効率から考えるとゴミ収集日に同業者や・公的な収集車よりも早く廻ったほうがGETする確立が高いからでしょう。結構多くのカタログを出してみてもトイレットペーパーが1つだったり、ティッシュ1箱だったりして交渉して2つもらったりと コミュニケーションが良かったりもしました。
by cube-masa | 2008-02-27 08:31 | MEMO
<< 0228(木) 0222(金) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析