人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1014(土)


8時に事務所近くのバス停から ユタカ交通のバスに1人乗車。
感じのいい運転手さんでホッとする。豊田くんところの従業員の皆さんはトップの考えが浸透しているのか いい感じの方が多い。

さて 土曜日ということもあり1時間でJIA近畿支部前に到着。この写真からみるとヨーロッパのまちに来たようだ。ちなみに「綿業会館」は重要文化財。

1014(土)_c0009036_12443346.gif


10時過ぎに9名で出発し午後1時 紀伊田辺駅で和歌山組11名と合流。
2時過ぎ 「なかへち美術館」到着。人の捉え方というのは難しいもので建物が「大変なことになっている」とか「すごい事になっている」とか聞いていたのだが私の感覚からは焼付けのパネルとか色あせはあるのだが 当初のコンセプト通りの使われ方がされていて 8年ぶりに訪れてもいい感じだ。若干の漏水は見受けられ、道路側の看板は頂けないが。
田辺市内へ戻るバスの中で参加者の感想を伺う。まさに賛否両論。これだけの議論となるのも
妹島さん、西沢さんはすごい。

1014(土)_c0009036_1245148.gif


3時半ごろ「南方熊楠顕彰館」に到着。紀伊民報の記者が待ち構えていた。JIAとしては取材は大変ありがたいことだ。このコンペには私も参加し公開審査にも足を運んだ。機能面を重視したプランを選択したので外部や内部の設えもコンペ時を思い出した。

4時半ごろ「DICE」到着。全く自由に見学させていただいた。予想通り 感じのいい方で、いい建築にはいい建築主が似あうことを確信した。(褒め過ぎ?・笑)
構成といい部材の取り合わせといい。流石。建築主さん、千葉さんに感謝。

1014(土)_c0009036_12452284.gif


其々 30分程度の見学だったが 結構満喫した。大阪からだと2時間半で来て、合計1時間半の見学。
そして2時間半で大阪へ戻ることになる。んんんん・・・参加人数が少ないのも頷けるか。
by cube-masa | 2006-10-15 12:45 | MEMO
<< 1016(月) 1012(木) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析