人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1008(日)


4時起床。最近は朝が早いと少し肌寒い。貴志川の家 設備をチェックする。

10時から「栗拾い」のため かつらぎ町へ。家からは約1時間半で到着。こんな距離と時間で
結構山奥まで来る事が出来るのも「和歌山」のいいところ と思いながらトンネル談合疑惑の
ニュースを聞きながらトンネルは便利なのだが利権構造の温床になっているという事実に複雑な気持ちになる。

さて11時半前に「浦 栗園」に到着。1時間ほど山を散策し予約していた 栗弁当に舌鼓を打つ。
斜面は「クリのいが」 で一杯。こんなのであるの?と思っていると結構拾うことが出来る。
2時間山中を彷徨った後 受付まで戻ると 15Kgも拾った人が居た。我が家はかわいいもので
4人で3Kgしめて 1500円だった。
夜に早速 ゆでて食べてみることにした。さすがに美味しい。けど剥くのも大変な作業だなぁ。

1008(日)_c0009036_1458416.gif



1008(日)_c0009036_14581814.gif

by cube-masa | 2006-10-09 14:58 | MEMO
<< 1007(土) 0930(土) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析