人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0420(木)


先日 思わぬ来客があったらしい。
それは郵便配達の方なのだが、簡易保険の営業かと妻が思ったようだ。
よくよく話を聞いてみると以前こちらの方を担当していて、この4月の配置換えで再びこの地域を担当するようになって2~3年ぶりに来てみるとやたらかっこいいお家なので気になって少しだけ中を見せてほしいとの事だった。名刺も持参しているし、郵便局の方だと直ぐにわかる格好なのでリビング程度を見てもらったとの事。
設計者でなくても非常にうれしくなるような話だった。

さて、「中三谷の家」設備配置と器具の確認。プランも2回変更しファサード等は3回程変更したのだが周辺の模型や単体などでも検討した結果どうしても私の方で納得しなかったからだ。
ようやくそれらしき形態になったので今回の提案となったわけだが どうにかそれも受け入れられたようだ。

「七曲の家」変更の確認申請書を作成。
8年ぶりくらいでホームエレベーターの申請も行う。 こんなとき後戻りが無いようにかつ、1回で市役所に行く事を済ませるように最大限努力して必要書類とか記入方法とかを提出事前に聞いておくのだが 当たり前のように市の職員は 書類不備とかを簡単に申し入れてくる。勘弁してよ!といいたくなる。何とかならないかなぁ!!!

6時から建築士会和歌山市支部の役員会。
途中 「かつらぎの家」改修の打ち合わせのため中座。クロス種類を決定。
10時過ぎ終了し帰宅。
帰宅後「下津の家」計画と「貴志川の家」立面の検討を行う。
by cube-masa | 2006-04-21 06:03 | MEMO
<< 0421(金) 0418(火) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析