人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0309(木)
なかなか ブログを書く余裕が見つからない。
引越しの疲れだろうか?業務がすべてラップしており仕事以外の事を考える時間が極端に少なくなっている。

仕事も重複すると整理ができないとか出来にくいと兎角考えがちだが私の場合はほとんどをメモするのでなんとか守っていると言った所だ。
メモ帖のどこに書いたかは忘れてしまうのだが(笑)

さて、先週マンションを引き払うので立会いを行い、補修個所や修理箇所の見積もりが本日上がって来た。なんと見てびっくり。金額よりもその時 指摘を受けなかったところが約1/3を占めている。ちなみに全体では20項目程だ。
なんなんだこれは?正直良くわからなかったので明日事務所へ説明に来ていただくのだが通常遠方に越される方はそんなことはできないんだろうなぁ!と思っている。
どのような状況でお支払いしているかはなんだか想像はできるのだが私は和歌山に居るので
疑問に思ったり感じたりしたら会って聞いてみたいと思う。

管理センターの方でクロスの張替えなど補修費は入居年数などにより借主側と貸主側での割合が異なってくるらしい。経年変化でのクロスの汚れは貸主側として破損などは借主側の負担となるのは明白だ。そのあたりは当然だと思っているし私も人から相談されたりするとそのように答えている。今後のためにもよーくお話を伺ってみたいと思っている。
by cube-masa | 2006-03-10 00:49 | MEMO
<< 0310(金) 0301(水) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析