人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道2013  その1
JIAの北海道大会へ行った際にモエレ沼公園とアルテピアッツァ美唄へ行きました。

その1 ではモエレ沼公園情報です。

関西空港からはピーチ航空を利用しました。

往復約22000円なり~。ただし客席間はかなり狭いです。

千歳空港まで約2時間 限界でした。前回の仙台でも限界と思ったのですが

2時間ですね。
北海道2013  その1_c0009036_1325517.gif


空港からはハイシーズン中は直行バスもあるようですが8月18日に終了。ということで

JR線と地下鉄とバスを乗り継いで行きました。結果から考えると札幌のバスって

安くって地下鉄さっぽろからそのターミナルまで10分くらいなのですが、そこから

30分バスに乗っても200円でした。都合空港から約1時間で到着します。

公園ではレンタサイクルがあって 本州では考えられないスケールで公園が続いています。

もともとは産廃場だったらしいのですが 面影は 周辺の解体屋さんくらいでしょうか?

さて、イサムノグチさんが1988年に基本計画を策定し、アーキテクトファイブが実施設計を行い

2005年にグランドオープンですからもうすでに10年も経つのですね。

それまでに幾つかの施設も1998年くらいには完成していたと思います。

現代表の川村さんが50歳の時の作品です。

北海道2013  その1_c0009036_13192888.gif
北海道2013  その1_c0009036_1319375.gif
北海道2013  その1_c0009036_13194696.gif
北海道2013  その1_c0009036_13195588.gif
北海道2013  その1_c0009036_1320352.gif


やはり雑誌で見るのとは違いますね。今まで思っていたところが腑に落ちてゆきます。

もうランドスケープです。

残念ながら 噴水は到着前日の落雷の影響でお休み?でした。
by cube-masa | 2013-09-08 13:22 | 旅行記
<< 北海道2013・・・その2 JIA北海道大会2013 >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析