人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10年点検
北摂の家 の10年点検に行ってきました。1年遅れなので11年となってしまいましたが・・・・・・・

鉄筋コンクリート造ですが 工期を1年半以上かける事ができたので 十分に乾いているのでしょうか 浮いたり 如実にクラック発生している部分がほとんど見受けられませんでした。

何よりも綺麗に使われているところがすごく嬉しかったです。

ところどころ コーキングが引っ張られたり やせたりして 切れそうになっているのですが 元々 立上りのところで コーキングを行って 水を受けるようにしていないので切れたとしても すぐには内部に入ってこないところです。

我ながらデティールもそうですが しっかり作り込んでいる 感じがしました。

若干の経年変化による 補修は少し暖かくなってから 始めたいと思います。
by cube-masa | 2012-01-28 15:54 | MEMO
<< まんが 今週のおはな >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析