人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0710(土)
昨日 竣工を迎えた「六甲枝垂れ」の内覧会に行ってきました。結構な量の雨でしたので山頂では霧がかかってなんとか自動車で走れると言う状態でした。
ドームはステンレスと桧で組まれていて 樹氷が出来るようです。六甲山頂は冬場は青森とか北海道と同程度の気温になるということですから 当然と言えば当然です。設計した三分一さんも来られていて、伺ってみると 樹氷は最初から狙っていたと言う事です。講演の内容も聞いていてリサーチはトコトンやっているなぁ!と思いました。常々 建築は規模ではないと思っていますが まさにそのとおりの建築です。是非行って見て下さい。
0710(土)_c0009036_13425187.gif

0710(土)_c0009036_1343712.gif

0710(土)_c0009036_1343191.gif

0710(土)_c0009036_13433084.gif

0710(土)_c0009036_13434053.gif

by cube-masa | 2010-07-10 13:43 | MEMO
<< あさがお 0702(金)・・・今週のおはな >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析