人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1110(土)
朝からオープンハウス続きで今戻りました。
10時に中野君(楽工舎)が設計した「重根の家」を見学、SOHOだったのですが途中変更の際デザインをどこまで逆戻りし、再考する事が出来るか、又しなくてはならないか を考えさせられました。色彩については確かに建築主の好みに負う部分もありますが 建物の形状に合う色というのがあるので全て建築主の好む色というわけにはいかないと考えています。

午後から青砥さんの「大きな傘の家」に訪問。改めて素材も持つ味を見直す事が出来そうです。モチベーションの高さを維持し続ける事は大変勉強になりました。あとディティールも非常に参考になりました。
1110(土)_c0009036_1557553.gif


終了後 「ふじと台」で工事中の黒柳君(アトリエ シエロ)が設計した住宅を遠目にですが拝見しました。スタイル的にはシャープに整っています。色はまだ工事中なのでわからない部分も多いです。 けど 工務店さんも苦労はわかるのですが もっとやりかたが・・・・・・
こちらは完成が年内のようですので感想は後日。
「ふじと台」は造成後初めて訪問しました。↓ こんな感じです。
1110(土)_c0009036_1611033.gif


あっちの山ではまだまだ造成中です。
1110(土)_c0009036_161471.gif


いろんなハウスメーカーや地元工務店が入り乱れています。ある程度 均一な敷地、隣地と建物の隙間。よく整理された感を持ちました。けど 慣れるには時間がかかりそうな感じです。
by cube-masa | 2007-11-10 16:02 | MEMO
<< 1111(日) 1109(金) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析