人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0125(木)


これを書いているのが25日の晩から26日の朝に掛けてなのでブログのタイトルと更新する日に時間差が生じます。

今朝26日の新聞でふと目が止まった。読者からの投稿なのだが「雨が降ってきたことを気づかずに洗濯物を干しっ放しにしていて通りがけの見知らぬ方がわざわざ車を止めて知らせてくださった。」
という内容だった。わざわざというのは私の主観が入っているのだが投稿された方もこのように感じたのだろう。
いやぁ 全くすごい心の余裕だなぁ。しみじみ自分の余裕の無さが情けない。

さて 昨日のお花のお稽古
はんの木、カーネーション、菜の花。暖冬とはいえ、まだまだ冬。旧暦では春なんだけど
春の花がなんとなく実感がわかない。けど春を待つ気持ちというのこういう表現なのかな?

0125(木)_c0009036_7575877.gif

by cube-masa | 2007-01-26 07:58 | MEMO
<< 「回答しなくてもいいの?」 「けしからん!!」 >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析