人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0326(金)
昨日、一昨日と大阪でした。 現場打ち合わせと JIAからみでした。一つはJIAのデザイントークで ハービス大阪へ初めて行きました。ヒルトンホテルより西側と中央郵便局がかなり綺麗になっています。車の量もあの周辺では一気に減少しています。テナントの配置面積の都合なのか 迷路のように折れ曲がった動線になっています。視線が店舗で止まってしまう為に 狭い印象を受けますが 店舗にとってはこれがいいかもしれないです。けど 僕は視線が通ったほうが好きだなぁ。そしてもう一つはJIAの役員会です。4年ぶりくらいの復活ですが かなり長丁場ですね。

異動のお便りがチラホラ着ています。僕は異動の無い事を選択したのですが 異動の無い世界でも いろいろと自分なりに切替ながら進めなくてはいけません。変化しないのはラク でいいですが 楽しくはないかもしれません。先日カンブリア宮殿で「ロングセラー」を特集していました。早速 柿の種を購入してしまいました。(苦笑)
長く愛されている品物でも 日々 改善も含めた変化をしているという旨だったと思います。裏返せば 社会の変化にあわせ パッケージとしては変化がないかもしれないが 別物という考えも出来ると思います。
0326(金)_c0009036_805852.gif

by cube-masa | 2010-03-26 08:01 | MEMO
<< 0328(日) 0323(火) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析