人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0301(月)
3月が来るのは早いです。 いつも思いますが 会社勤めの時の2月は好きな月でしたが 自分で仕事をするようになってからの2月はアッ という間です。

さて、昨日は小原流和歌山支部の総会と研究会でした。今年から 監事 という大役を仰せつかりました。やれる範囲で頑張りたいと思います。和歌山の場合は男性の人口も少ないようなので 空間を 創造するお花ということで なんとか 人を増やしたいと考えています。

さて、研究会ですが 写景盛花様式本位 近景描写です。麦11本、日影、プリムラプリアンサス。
春の田園風景を描写しています。日影を陸と捉えて 水面の占める割合、そしてプリムラプリアンサスがその日影からニョキと生えている状態 又 麦が群生している自然感をかもし出さなくてはいけません。何とか挿しただけという感じです。(泣)       勉強不足を痛感しました。 この様式本位は 非常に勉強になります。好きな生け方のひとつです。
0301(月)_c0009036_8103321.gif
  
by cube-masa | 2010-03-01 08:10 | MEMO
<< 0302(火) 0227(土) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析