人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0210(水)
完成しました。平等院!!。10月から2月 授業時間にして30時間と補講時間が6時間。あと、居残り?が少々。時間割なので1時間45分です。5人で作り上げました。部品は207種類、1488パーツです。

ディテールは模型用に簡素化しているといってもかなり複雑です。屋根のソリの部分はやはり難しいです。木がなかなか馴染まないです。あと、水平レベルを出すのが困難です。最終的には正面を第一優先として組み上げています。けど、生徒達も集中力を切らさずに頑張りました。ラスト1ヶ月はよく頑張りました。

1/75なのでスケール感がいまいちわかりにくいです。特に高さ関係が掴みにくいです。反対によく理解できたのは始まりと終わりの部分。どこで切りをつけるか。がなんとなくわかりました。

現物は 人力で創り上げたかと思うと 絶句です。また、この鳳凰が飛び立つ姿をイメージしながらコーディネートする感性は凄いです。

5月には実物を見て見たいと思います。

0210(水)_c0009036_8132594.gif

by cube-masa | 2010-02-10 08:15 | MEMO
<< 0211(木) 0208(月) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析