人気ブログランキング | 話題のタグを見る
0228(土)
先日 和歌山城の北にあるWajima十番丁の内覧会に行ってきました。日建設計が住居系を仕上げたということや、和歌山でかなりのグレードのマンションということで以前から気になっていました。和歌山城を南に臨むことが出来るロケーションもなかなかいいです。床石、壁の杉板コンクリート打ち放しの選択といいよかったです。住居も栗のフローリングや麻のマットとかで素材の選択としては良かったと思います。壁のクロスはなんだか消去法的な選択肢だったかもしれませんね。部屋も幾つかタイプがあるのですが、メゾネットがなかなか自分好みでした。全体としては良く纏まっていたと思います。ただ、12階より上になると和歌山城と同じ高さか城よりも高位置で見えてしまうので本来の城の美しさが感じられませんでした。(城は下から見て美しく見えるように計画されています。)空間のメリハリが寂しかったように思います。金額設定もなかなかいいお値段です。ホームページで公表されていなかったので控えることにします。入居費半分、場所代半分、といった感じですね。入居費を見た場合 戸建でも十分いや戸建ということを考えるとそれ以上の空間を創る事はできそうです。ちなみに 今は賃貸しか考えていないとのこと。見てみる価値はありそうです。
by cube-masa | 2009-02-28 08:35 | MEMO
<< 0302(月) 0227(金) >>



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
MEMO
おはなのおはなし
とちのとんち
旅行記
イベント
家具
未分類
以前の記事
2019年 05月
2018年 05月
2017年 06月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析