雄湊の家の庭
c0009036_7522451.jpg

c0009036_7524178.jpg

c0009036_752526.jpg

c0009036_753854.jpg


雄湊の家 の お庭工事が完成しました。
以前建っていた建物を減築し、そこをお庭にしました。
外壁は桜ねずみ色 塀の塗り壁部分は既存の建物に合わせています。

植栽は青だも、えごの木、ジューンベリー、メラレウカ、ウエストリンギア、
オリーブなど多彩です。

ジューンベリーはこれから実がなるので楽しみです。
[PR]
# by cube-masa | 2017-06-06 07:58 | おはなのおはなし
船尾の家 オープンハウス
c0009036_883224.jpg

[PR]
# by cube-masa | 2017-04-07 08:08 | イベント
船尾の家 カーテン
c0009036_17491388.jpg


カチッとしたカーテンやロールスクリーンもいいですが

ちょっと テレッ とした表情の麻が好きです。

ということで 大阪で見つけてきました。いい感じの色が揃っています。 
[PR]
# by cube-masa | 2017-03-22 17:50 | 家具
船尾の家
c0009036_8213223.jpg


c0009036_82223100.jpg

 
工房に土壁を塗りました。くたくたでした。
[PR]
# by cube-masa | 2017-03-21 08:22 | MEMO
船尾の家 絶賛工事中
c0009036_177949.jpg


昨年11月から施工に入っています「船尾の家」です。

年末にトップライトが入り、今外壁を施工中です。

3月の完成予定です。
[PR]
# by cube-masa | 2017-01-07 17:07 | MEMO
マンション家具
c0009036_8151278.jpg


和歌山市内の分譲マンションに家具を付けました。

PCデスク と 飾りだな です。区分所有なので 構造体には

下地を圧着しております。

少し手を加えるだけで、きれいになりました。
[PR]
# by cube-masa | 2016-08-01 08:15 | 家具
貴志川線ギャラリー
c0009036_18253363.jpg

c0009036_18255023.jpg

毎年 春の恒例
貴志川線ギャラリーです。
キューブの今までの設計が詰まっています。

是非 乗車して下さい。
[PR]
# by cube-masa | 2016-04-28 18:26 | イベント
和歌山城仮設スロープ完成
和歌山城天守一の門跡にスロープ(仮設ですが・・・)
を設置いたしました。

c0009036_21231073.jpg

c0009036_21232258.jpg
c0009036_21233355.jpg

c0009036_21235624.jpg

仮設とはいえ、しっかりした素材を厳選しております。

是非ともご利用下さい
[PR]
# by cube-masa | 2015-10-15 21:24 | MEMO
高松-淡路 1周旅
c0009036_12125032.jpg


とある敷地を見学に行くことがあり、瀬戸大橋-淡路大橋を回ってきました。
目的地に到着する前に東山魁夷せとうち美術館を見学。谷口吉生さんの設計です。
完成もう10年も経つんですね。ようやく来れました。
こじんまりした、凝縮された空間です。んー規模も大事ですね。
昼食は目的の敷地の麓にある「わらや」さんでぶっかけうどんに
温泉卵をトッピングしました。
ねぎは好きです。
c0009036_12183952.jpg

c0009036_12184893.jpg

わらぶきの民家でしょうか?別敷地から移設されたようです。さすがうどん県です。
こしもしっかりあるおうどんでした。

淡路自動車道を淡路南ICで降りて約30分程度自動車で走ったところに
「若人の広場公園」があります。丹下健三さんの設計で、1967年に完成。
その後 阪神淡路大震災で被害を受け、しばし閉館されていましたが
今年3月から再び開園されました。
c0009036_12234886.jpg

c0009036_1223568.jpg
c0009036_12241072.jpg

法的な規制も建設当初から変わっているので、当時のままの姿を見てみたくなりました。
建築の力強さを実感します。
ぜひ行ってみて下さい。
[PR]
# by cube-masa | 2015-10-04 12:25 | 旅行記
和歌浦せんべい
「和歌浦せんべい」は幾つかありますが

僕の一番のお勧めはこれ  ↓ 

c0009036_13295825.jpg


って どこのかわからないですよね。(汗)

廣田本舗さん

広告料はいただいていませんが、ご紹介しますね。
[PR]
# by cube-masa | 2015-09-23 13:34 | MEMO



日々の気づき
by cube-masa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析